MENU

クリアポロンはシミのケアにもおすすめ?

クリアポロンはイボケア以外にもおすすめできるアイテムなのでしょうか?
シミやイボと言えば、年齢肌に多いトラブルです。
そんなイボのケアにおすすめであるクリアポロンは、シミにもおすすめできそうな気がしませんか?
早速、みていきましょう。

 

▼シミにもおすすめ?
クリアポロンは主にお肌のぽつぽつの緩和ができるとして人気ですが、実はシミケアにも期待ができるアイテムなのです。
なぜなら、シミケアも、ターンオーバーを整えることが大切だからです。
クリアポロンには、ヨクイニンやあんずエキスなどターンオーバーを整える作用に期待ができる成分が配合されています。

 

また、
・メラニン色素に働きかけて、お肌の治癒力を高める作用や美白作用も持ち合わせているプラセンタ
・メラニンの生成を抑制し、色素沈着を防止し、美白作用もあるビタミンC誘導体
・不要な角質を除去し、肌をなめらかな状態に整えることに期待ができるアラントイン
も配合されているため、シミのケアにも使えると言えます。
その他、保湿成分も配合されているため、バリア機能を高めてお肌を健やかで美しい状態へと導いてくれることにも期待できます。

 

シミも含めた年齢肌ケアを行うなら、クリアポロンがおすすめです。

 

⇒クリアポロンの詳細はこちら

 

クリアポロンでニキビケアも期待できる?

クリアポロンは角質ケアにもスキンケアにも使える便利なアイテムですが、ニキビケアにも使用することができるのかについてもみていきましょう。

 

まず、ニキビができる大きな原因はアクネ菌と皮脂にあります。
アクネ菌が皮脂に閉じ込められて、そのまま毛穴に詰まり、肌を荒らしてしまうのです。
その他には、過度のストレスやホルモンバランスの乱れなどもニキビが発生する大きな原因となります。

 

では、そんなニキビにクリアポロンが有効かどうかと言うと、どちらとも言えません。
ターンオーバーを整えることで毛穴の詰まりも改善されることがあります。
そして、クリアポロンなら肌の状態を整えることに期待ができますので、吹き出物が緩和される場合もあります。
ただし、ニキビ肌でも使えますが、ニキビケア用のアイテムではありません。

 

また、吹き出物が発生している場合は、お肌が敏感な状態になっていることも考えられます。
基本的には刺激が低く、安全な商品ではありますが、注意が必要です。
まずはクリアポロンがお肌に合うかどうか試されてからの使用をおすすめいたします。

 

尚、化膿しているニキビに対しては、クリアポロンなどのスキンケアアイテムでのケアよりも、皮膚科での専門的な治療をおすすめいたします。

 

⇒クリアポロンの詳細はこちら